中伝から皆伝に、そして全白へなるための努力簿

2016年に皆伝を目指そうとしていたらいつの間にか、2019年に皆伝に合格して全白目指すことにしたブログ

3月最終更新(本家のみ)

前回のブログ更新以降、しばらくはランプ更新出来ないと思っていたが、

意外とそうでもなかったので、3月最終更新としたいと思います。

 

Red. by Full Metal Jacket

f:id:ireneIIDX:20190329094141j:image

前回目標として上げたRedが埋まりました。

基本的な皿を回す力は持っていると思っていたので、

鍵盤が右に寄ったらハードしました。(ギリギリ)

 

DAY DREAM
f:id:ireneIIDX:20190329094151j:image

地力Aより低いレベルにあったから何回かソフランの対策してハード

残りは『DropZ-Line-』だけですが、曲が開放されてないので、ダメですね。

 

GuNGNiR
f:id:ireneIIDX:20190329094156j:image

最初さえ抜けれればハードはわんちゃん秘めてると思いました。

Gram曲はやってて楽しいね。

 

255
f:id:ireneIIDX:20190329094214j:image

よくわからんけどトリルとか縦連凌いでたら終わった。

トリルは餡蜜した方がやりやすかった。

 

Boomy and The Boost

 f:id:ireneIIDX:20190329094206j:image

ラストゲー。

埋まる気がしなかったけど、他の曲回してやったらハード出来たよ。

 

Snakey Kung-fu
f:id:ireneIIDX:20190329094145j:image

ハード出来ない人はこれを脳内再生すると出来るぞ。(1:00:46から

youtu.be

 

BLUE MIRAGE
f:id:ireneIIDX:20190329094201j:image

最初の皿のリズム覚えてうまくハマるのを祈る。

 

Macho Monky
f:id:ireneIIDX:20190329094228j:image

後半難。

Do itみたいな同時押しとかがあるから注意かな?


Level One
f:id:ireneIIDX:20190329094224j:image

こんなん無理無理カタツムリ。🐌

 

中伝再受験

f:id:ireneIIDX:20190329094305j:image

69%⇒85%になりました。

 

Close the World feat.a☆ru†LEGGENDARIA
f:id:ireneIIDX:20190331011300j:image

前回の更新時は、「正規」とかいってたけどこれないわ。

乱が一番良くて、一番最初が一番難しいのが一番辛かったわ一番ね。

 

Watch Out Pt.2
f:id:ireneIIDX:20190331011247j:image

これは皿曲じゃなくて複合曲。

ワッチャーワッチャーとか言ってるところは手首で他は半固定でとか、

譜面に合わせて運指を変えると良い感じだった。

 

Thunderbolt
f:id:ireneIIDX:20190331011308j:image

今の地力ならこれくらい行けそうな感じしたからやったらいけた。

 

Xlo
f:id:ireneIIDX:20190331011304j:image

皿地帯が頭おかしくなるほど難しい。

皿トリル地帯が上手くできてギリギリハード。

最初抜けたときは、「ハァッ!?ヌケタッーーー!!」とかちょっとだけ声出た。

 

 

後はそんなこんなで皆伝を受けて落ちました。
f:id:ireneIIDX:20190331011255j:image

初めての冥が見れたのと、灼熱については皿が出来ないのではなくて、

鍵盤をこぼしまくっててやばかったので、鏡でやったら余裕で抜けれました。

卑弥呼についても特に問題を感じなかったので、後は冥だけって感じですね。

 

冥はブインブイン直前のトリルを早入りし過ぎてハマって死にました。

段位は絶対粘着しない主義ですので、4月に何としても合格しようと思います。

ここまで来たら気持ちの問題なので…。

 

==============

4月目標

皆伝合格

…と、KAISER PHOENIXとSigmundハードしたい。

==============

 

 

では、次回の更新でまたお会いしましょう。

 

未難70(難しい曲ばっかりで辛くなってきた。)

 

配信

長時間BMSをする時は、以下のチャンネルで配信しています。

www.youtube.com

 

配信する時は、以下のTwitterでも告知してます。フォローしてね。

twitter.com