中伝から皆伝に、そして全白へなるための努力簿

2016年に皆伝を目指そうとしていたらいつの間にか、2019年に皆伝に合格して全白目指すことにしたブログ

立ち環境作り大コケした話

失敗した

失敗した

失敗した

 

・買ったもの

  1. Z670K/TOP|テレビ|REGZA:東芝

  2. お部屋広々 壁寄せテレビスタンドWAT(ハイタイプ WH)通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販

  3. ルミナス スチール製デスク(木天板)DESK-7645VGY ヴィンテージグレー|スチールラックの机 幅76×奥行46×高さ95.5cm

  4. NIMASO 8K HDMI ケーブル HDMI 2.1規格

 

失敗したこと

Z670Kに対してニトリのテレビスタンドが装着出来ない。

(寸法をしっかり見てたら回避出来たかもだけど無理でした。)

 

・背面寸法図

f:id:ireneIIDX:20211025230037p:plain

装着出来ない理由
  1. ネジとネジの間にある、図中①が数mm出っ張っている。
  2. 図中②のネジ穴が窪んだ位置にある。

 

上記2つの理由でテレビに装着するネジがそもそも届きませんでした。

ネジはM6で10mmのものが付属していましたが、ネジ穴まで届かず…。

 

付属品では無理なので、スペーサーや長めのネジ等を購入して対応出来ないか明日調査予定ですが、こちらは非推奨です。

何かあっても責任は負えませんので…。

(とりあえず翌日に届く部品を購入しています)

 

また進捗あり次第自分の反省として記事更新します。