中伝から皆伝に、そして全白へなるための努力簿

2016年に皆伝を目指そうとしていたらいつの間にか、2019年に皆伝に合格して全白目指すことにしたブログ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マカオのゲーセン(亞洲娯樂城)に行ってきた感想

先日、初めての海外旅行と言う事でマカオ(Macau、澳門)へ行ってきました。 自分にとって刺激になることが多く、興奮が冷め無い内に記事にします。 内容としては、マカオのIIDX事情ってどうなってるの?をメインとして書きますのでよろしくお願いします。 マ…

マカオへ行ってきます。

初海外でマカオに行ってきます。 IIDXもあるみたいなので、レビューお楽しみに。

皆伝は簡単だったか

前座 ①地力はバドマニハード程度あれば良い ②4曲を正規かミラーだけ対策すれば良い ③攻略動画や練習曲で溢れている あとやってはいけない事をやっちゃうとダメ おわりに 前座 皆伝をRootageで初めて合格して、そろそろ今Verが終わるので勝手に人様の記事を使…

地方にあるゲームセンターに行ってきました。

先日、地方のゲームセンターに行ってきました。 ビデオゲームとか置いてあるようなゲーセンとは違った、小中学生あたりの子供が良くスロットで遊んでたり、ファミリー層が遊びに来るようなゲームセンターです。 自分もこのタイプのゲーセンに来るのは相当久…

IIDXのリハビリで意識した方がいいこと

自分の反省部分を通勤中にチラ裏感覚で文字起こし。 感覚をゆっくりだけど取り戻し中。 その中で自分が大事だなぁと思った事をいくつか紹介。 あくまでも自分に対しての事なので、当てはまらない部分は読み飛ばしてください。 ちなみに昨日、INFINITASにクロ…