中伝から皆伝に、そして全白へなるための努力簿

2016年に皆伝を目指そうとしていたらいつの間にか、2019年に皆伝に合格して全白目指すことにしたブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

環境を見直し

久々に本家をプレーした。 地力C トリカゴノ鳳凰 OP:正規 地力C イザナミノナゲキ OP:乱 以降プレイスタイルの話。 運指について 限界を感じたので、運指を1048式から手首皿に変えました。 限界を感じた理由 皿側の手(筆者は1Pなので左手)で地力Aレベルの皿…

悪い流れがやってきている気がする。

数日前の本家成果2曲のみ 個人差B+ ra'am OP:確か正規 個人差C Caterpillar OP:RANDOM 癖のある曲のランプ更新が続いている気がするが、 肝心の地力勝負だと思われる部分が一切更新出来ていないのが反省点。 BMSも床座り環境で腰をやられてから、かなり避け…

地力の下限が底上げされた気がする。

成果まとめ。 ここ最近調子が良く感じるときは、限界までプレーするようにしている。 地力C FUZIN RIZIN OP:正規 地力C entelecheia OP:正規 個人差C 海神 OP:乱 地力B Broken Sword EASY OP:乱 後にハードでP-Free特攻したけど、まだ地力が足りない。 地力B…

更に☆12の未難がそれなりに減った話

地力C 童話回廊 OP:乱 地力D The Least 100sec OP:乱 地力C Gravigazer OP:正規 地力B Konzert V OP:乱 個人差B Sense 2007 OP:正規 他、新規EASY群、OPは初見なので全て正規 難易度はハード表より抜粋 地力C FUZIN RIZIN 個人差C Caterpillar 地力A Xperanz…

☆12の未難1個減った話

個人差B+ 焱影(正規) HARD 38~46小節抜けたら回復だった。 ゲージ推移でラスト少し焦って減ったのが減点ポイント。 個人差B Invitation from Mr.C(正規) EASY BPが大変なことになっているのは序盤ほぼ全てBADハマりしてしまった。 最初のリズム感がわからな…

引越が落ち着いたという話。

11月になり、新作も稼働しましたね。 飽きたと思われたかも知れませんが、色々多忙で手が回りませんでした。 というわけで今作の目標です。 「皆伝&未クリア一桁」 で、行きたいと思います。よろしくお願いします。 と言うわけで、かなりブランクがあります…

引越しをすることになってしまった。

タイトル通りです。 関東から福岡に転勤することになりました。 10/8までに引越しを終わらせないといけない宣告を本日受けました。 物件も決まってないし引越しの準備も出来ていないし何も準備が出来ていない! 仕事が忙しすぎてIIDXもBMSも出来ない! 実力…

リアルとモチベの話

リアルがやばい。 転勤の話やら資格取れやらで、じっくりやる暇がない。 そんでもって、DAOコンのチャタリング問題が解決しない…。 秋葉原で買ったマイクロスイッチがダメなのか……? あーだこーだ言ってたら9月に入っている件。 お菓子曲にボコボコにされて…

九州での成果

九州から帰還しました。 風邪は完治しませんでしたが、クリアランプは合間見ていくつか更新してきました。 まずは、HARDクリアから。 Summerlights(IIDX Edition) (地力D) SYNC-ANTHEM(地力B) #MAGiCVLGiRL_TRVP_B3VTZ(地力B) RAIN(地力D) 桜(個人差D) 後は…

BMSを頑張ろうと意気込んでた日に

風邪を引いて体調を崩す。 前回のブログ更新日以降、AC/BMSを一切出来てないので、頑張ろうと思ってた矢先にこれである。 そして今日は仕事に行き、明後日から関東から九州に6日程旅立つので、 BMSの更新は暫くお休みです。 (1週間位BMSやれてない…) 九州で☆…

地力Cと言う最初の壁

久々にACオンリー日記です。 スマホからの更新なので視認性が悪かったら許して欲しい。 お菓子曲ハードを目指すにあたって、地力C以下を(ほぼ)全部白くするのを目標にしています。 (だってお菓子曲歯が立たないんだもん) 残り地力Cの未難はこちら 全体図はこ…

★4フォルダが埋まったと言う話

日曜日の通勤中にぽちぽち更新。 ★SweeT DiscoverY★強過ぎた…。 低速が見切るの相当大変でした。 と、言うわけでこれにて★4フォルダ埋め終了です。 全体的なクリアランプグラフはこちら↓ https://pasta-soft.com/bms/lamp.php?id=019770&type=insane なんだ…

発狂三段習得

お世話になっております。 ブログの中の人です。 本日は、発狂三段を合格したご報告です。 と言うわけで4曲目のリザルトを上げときます。 どの曲も物量で殴ってくるので、地力さえあげれば受かる段位でした。 これにて人生初発狂初段越えでございます。 ……………

リコメンド★5.00突破

夜勤明けにBMSやったら超えた。 やったぜ。 〜〜完〜〜 これからの活躍にご期待下さい。 現在★5.11 http://walkure.net/hakkyou/recommended_mypage.html?playerid=19770

私の音ゲー歴史(雑記)

クソどうでもいい雑記です。 その他もどうでもいい雑記とかは言わない事。 beatmaniaIIDXを始める前 太鼓の達人/djmax portable/stepmania さらに前だと…… dancing onigiriとかか…? crankyの曲とか遊んでた記憶はあります。 太鼓の達人の旧筐体で12の増量版…

調子が良い?と言う話

いつものように通勤のスマホからぽちぽち更新。 まずはACから 強くありたいと願ってた強さの意味もわからずに†HARD 昔、BPが180くらい出てたけど正規でやったら良い感じだったので、そのままランプ更新。 ランダム掛けるとクソむずいので定期的にやりたい。 …

近況(ACとBMS両方)

また、通勤中の電車の中でスマホぽちぽちしつつブログ更新 AC GOLDEN CROSSハード めっちゃ嬉しい。 他にもイージーとか弱い☆12は結構潰した。 週1でACは必ず一度触れているが、全盛期よりかは成長したのかな…? その他詳しいランプ状況はこちら ‪https://ii…

モチベーションの話

音ゲーをやってると、必ずと言ってやってくるモチベーションの波。 特に私は節目を迎えると下り気味になる癖があります。 今は特に下がってませんが、私個人のモチベ維持の方法を紹介します。 1.ACのライバルは全部オフか、曲選択画面でのwin/lose表示はoff …

beatmania IIDX 25 CANNON BALLERS SP中伝合格

2018/07/02 CB SP中伝合格出来ました。 曲別と総合のリザルトを貼りつつ所感(個人的攻略?)を書いていきます。 曲名から、てふたげさんのページに飛びます。 "JOINT WORK" Godspeed 特に言うことなし、3連の35/46/57の同時押しをしっかりと押すのだけ意識。 …

同時押しと複合ができない話

タイトル通りです。 通勤中の電車でスマホぽちぽちして書いたので見辛いかもです。 私、同時押しと複合が死ぬほど苦手です。 運指の流れが、 対象固定で九段くらい ↓ 1048式で十段(発狂初段) こんな感じですが、面白いくらい皿が取れません。 正確には、皿と…

発狂BMS近況(★2~4のお話)

まずはリコメンド。 前回:★2.96 ↓ 今回:★3.34 個人データ - 「リコメンド」 - walkure.net Lamp Graph 前回 今回 BMS Lamp Graph [ire**] このグラフから★1~★4にかけてランプの更新がされていることが良くわかる。 特に、★3は未プレイが多数あったせいか…

リコメンド更新

★2.58→★2.96 この更新までに、細かく刻みながら上昇してました。 ★1のFAILEDが無くなりました。 ハード攻めれそうなギリギリのラインはいくつかあるので頑張ろう。 ★3以降の楽曲をまともに出来てないので、次の更新までに★3一周した成果を上げていきたいとこ…

2018発狂初段取得

2018の発狂初段を取得した 個人的には1曲目が一番厳しかった。 3曲目は簡単だったので、その後ハードしました。 その後2つか3つハードが増えて、 本日最終日リコメンドは★2.58→★2.68になった。 1日に大量のランプ更新に挑めるほど時間が無いのが惜しい…。 リ…

ACの収穫 Beat Radiance† EASY 横認識が足りないわかりやすい例 Steel Edge(A)HARD 夜勤明けにやったらダメだったけど、普通に休日にやったら付いた。 HCNが苦手過ぎるけどまぁいっか。 Rampage(A)HARD 一回死んでるのは余裕ぶっこいてたら最後に閉店した。 …

リコメンド更新 ★2.37→★2.58 全体的な収穫としては、★1イージーとハード頑張ってたらFAILEDが2つくらいになった。 後は★2のAirをハードした。 今は徐々に上のレベル帯のランプを狙い出しても良いかも…? ACの成果は、 ハード地力でCのSounds Of Summerと、E…

リコメンド更新 ★2.16 → ★2.37 ★1の譜面をほぼ全部導入して一通りHARDで殺され、 リコメンドも下がりまくったが、そこからEASYやHARDを増やしたので、 ある意味ここからスタート 何を更新したとかはGLAssistを使わなくなったので、ぱっと出てきませんが、 ラ…

今の現状

つい最近に頑張ってる皆伝に影響されて向き合い始めた発狂BMS昔は★1も満足に所持しておらず、現在は改めて発狂BMSを導入してノックしている。これからの活動のモチベ維持のために改めて纏める。◇直近目標 IIDX:中伝 発狂BMS:発狂初段(2018版)◇基本的な練習方…