中伝から皆伝に、そして全白へなるための努力簿

2016年に皆伝を目指そうとしていたらいつの間にか、2019年に皆伝に合格して全白目指すことにしたブログ

4月何をしてたねんという話

1ヶ月飽きましたが、私は元気にしています。

お久しぶりです。

 

4月から新しい会社(別業種)で勤めることになり、

音ゲーよりも生活を優先していました。

社会人として初のGWも色々満喫?しました。10連休って本当にあるんだな…。

 

…で、終わりと言いたいところですが、音ゲー自体にも多少の動きが出てきたので更新に至るわけです。

 

・本家側について

 ⇨クリアランプ的な動きは無し。

  イベントはCarminaは解禁まではちゃんとやりました。やってませんが。

  4月目標なんてなかったんや。

 

BMSについて

 ⇨オフライン中も多少やってました。

  つい最近LR2IRが、管理人さんの引っ越しが終わりサービスが再開しましたね。

  管理人さんに感謝しつつ、リコメンドを確認しました。

  その結果、★9.76になってます。

  10は乗るビジョンはなんとなく見てるので、★7以上のハード狙いと★10以上のクリアランプを更新出来るように頑張りたいと思います。

 

・新しい取り組み

 ⇨4月にDAOコンの新基盤を入手しました。

  基盤の交換を行い、動作確認も兼ねてINFINITASを1ヶ月課金したんですけど…。

  (INFINITASモードあるし)

 

  あれ?思ったより良くなってる?

 

  楽曲の解禁にあたりゲーム内通貨のだるさはありますが、1000パセリくらい入れれば一瞬で解決するレベルなので気にならず、よくわからないサイコロみたいなのを振るイベントも無くなったので、色々遊びやすい感じになっていました。

 

  そこから数日後、

  35000パセリチャージしてパッケージ全部購入しました。

  Lincle〜SPADA稼働初期の曲がほぼ網羅されてたので、思ったより良いと判定しました。

  ポイントとしては、昔よりACの曲に触れる機会が作りづらいのと、

  クリアランプの更新の無さからモチベーションが維持出来なかったからです。

 

  地力下がったかな〜と不安にはなっていましたが、

  難易度表ハード地力A+までのハード済みの曲は全てハード出来ました。

  昔はPfreeでノックした曲が一発で埋まるのは中々快感ですね。

 

  で、大体長時間鍵盤を叩くときはYoutubeLiveで配信していたんですけど、

  色々なことがあり、配信環境を構築して配信をこのGW中は結構やってました。

  2日ほど5時間以上ぶっ続けでやって指が腱鞘炎気味で今はちょっと辛いです。

 

  こんな感じで新しい取り組みをしつつ鍵盤から離れないようには向き合えるよう、

  日々工夫をしている月になっていました。大した成果もなかったので更新ができなかった感じです。

 

  TwitterYoutubeで適度に垂れ流しながら、今後も楽しんでいけたらなと思っています。

 

・皆伝について

 ⇨一度冥で死んでからやってませんが、多分何回かやったら受かると思います。

  ですが、個人的に自分が求めているラインにまだ立てて無いので、もっと合格の可能性を確実なものにしてから挑戦しようと思っています。

  (ハード地力Sの1つくらいはハードしたい)

 

そんな感じで頑張っていますので、これからも前向きに行こうと思います。

次回はもっといい記事を書きたい。

5月の目標は考え中です。

 

・雑記

これめっちゃ良くない?(彼女作)

一体どこを目指してるのかとか言わないでね。

f:id:ireneIIDX:20190506234132p:plain

ぷぇ〜〜〜〜〜

 

では、次回の更新でまたお会いしましょう。

 

 

未難72

 

配信

長時間BMSをする時は、以下のチャンネルで配信しています。

チャンネル登録とかして遊びにきてね。

www.youtube.com

 

配信する時は、以下のTwitterでも告知してます。フォローしてね。

twitter.com