中伝から皆伝に、そして全白へなるための努力簿

2016年に皆伝を目指そうとしていたらいつの間にか、2019年に皆伝に合格して全白目指すことにしたブログ

3月下期更新+α(本家のみ)

 

多分3月最終更新?

月末までに何か結果出せたら再度更新するかも…?

 

なんだかんだで結構ランプ更新が出来ました。

皆伝もかなり近いか???

 

 

FAKE TIME

f:id:ireneIIDX:20190323162158j:image

一生最後のトリル出来る気がしねえと思っていましたが、

1P正規の57トリルの回数を5回と思ってたんですけど、これ9回じゃん…

回数覚えて何回かやったら点きました。

それでもこの減り具合だからよっぽど苦手なんでしょう。

 

 

fallen leaves -IIDX edition-
f:id:ireneIIDX:20190323162224j:image

終盤のCNがむずい。

 

Hollywood Galaxy
f:id:ireneIIDX:20190323162138j:image

CN前の発狂が一番ムズイ。

人によっては逆だろうけど、私は中盤の物量がとても苦手でした。

 

 

嘆きの樹(EASY)
f:id:ireneIIDX:20190323162101j:image

乱でやったら結構当たってた。

ガチ割れ引いたらハードは出来そう。

 

ピアノ協奏曲第1番”蠍火
f:id:ireneIIDX:20190323162244j:image

一番最後の発狂がちゃんとトリルとして認識出来だしてから、

「これはいけんちゃう?」と思ったので頑張ってたら埋まった。

抜けたときは緊張しすぎて焦りました。

 

Zirkfied
f:id:ireneIIDX:20190323162214j:image

乱しかやったことなかったので、正規でやると意外とあっさり埋まった(ギリギリ)

乱だと最後で何回も死んで精神がおかしくなりそうだった。

 

Flashes
f:id:ireneIIDX:20190323162144j:image

なんか埋まった。

 

GuNGNiR(EASY)
f:id:ireneIIDX:20190323162119j:image

乱で何回かやったら埋まった。

現在はハード狙ってるけど、比較的わんちゃんありそう。

 

3y3s(EASY)
f:id:ireneIIDX:20190323162106j:image

なんか埋まった。

ラスト押しやすい配置引けば普通に点くやつだこれ。

ハードは無かったことにしてください。

 

DEATH†ZIGOQ ~怒りの高速爆走野郎~(EASY)
f:id:ireneIIDX:20190323162208j:image

同時押し地帯がKUSO

ハードも2回目の同時押し?地帯で死ぬ。

 

 

シムルグの目醒め
f:id:ireneIIDX:20190323162319j:image

なんかグチャグチャしててよくわからん。

皿のリズム覚えたらハード出来ると思う。

(後はよくわからんトリルがハマってくれることを願うしかない)

 

共鳴遊戯の華(EASY)
f:id:ireneIIDX:20190323162154j:image

根性見せながらやってたら埋まった。

 

Close the World feat.a☆ru†LEGGENDARIA(EASY)
f:id:ireneIIDX:20190323162239j:image

乱掛けると大変な配置を引いた。

多分ハードするなら正規以外今はまだ無理かなぁ…。

 

DIAMOND CROSSING
f:id:ireneIIDX:20190323162235j:image

HCN苦手過ぎるので二度とやりたくありません。

 

DUE TOMORROW
f:id:ireneIIDX:20190323162323j:image

色んなOP試したけど最終的にはラストの13トリルに入ってくる皿を無視&餡蜜

 

Almagest(EASY)
f:id:ireneIIDX:20190323162229j:image

CN地帯終わったら回復だから、EASYであれば必死に喰らいつけばクリア出来るよ。

 

抱きしめてモナムール
f:id:ireneIIDX:20190323162124j:image

特に言うことなし…。

 

Unbelief
f:id:ireneIIDX:20190323162149j:image

マジでむずい。

ジャリジャリしてるし光りにくいから回復し辛いし、最後のCNも押し辛い。

個人差あるんだろうけど、本当に苦手でした。

 

EVANESCENT
f:id:ireneIIDX:20190323162110j:image

特に言うことなし。

緑数値は一番上のBPMに合わせたくらい?

 

Confiserie(EASY)
f:id:ireneIIDX:20190323162057j:image

いっちゃん最後の、皿と同時押しで回復出来るので頑張れ。

 

天空の夜明け
f:id:ireneIIDX:20190323162330j:image

やっと埋まった。

天空の夜明けをハードするのに、89回掛かりました。

そんな私からの天空の夜明け攻略情報です。

 

1.最初のトリルで補正INしてもめげずに押せ。

2.トリル後の発狂で縦連(1P正規だと1鍵)に集中し過ぎると大体他が抜けて死ぬ。

3.発狂抜けたら焦らず回復白(できない)

4.59~62小節の2連打は焦るとハマるぞ(ハマって上手く回復出来ない)

5.終盤はデニムっぽい横に広い配置が来るぞ。

6.一番最後は折り返しがある小階段が来るぞ。正規or鏡だとすっごい押し辛いぞ。

 

序盤の発狂を1度でも抜けれたらワンチャンを感じるけど、

曲が曲だけにプレッシャーという圧力を掛けてくるから、しっかり他の曲やったほうがいいぞ。

手が震えるからね。

 

 

Life Is A Game ft.DD"ナカタ"Metal
f:id:ireneIIDX:20190323162128j:image

一番最後の階段やらなんやらが来る前の皿複合が難しい。

正規or鏡が一番いいんじゃないかな。

 

卑弥呼(EASY)
f:id:ireneIIDX:20190323162250j:image

なんかついた。

 

Painful Fate
f:id:ireneIIDX:20190323162133j:image

最後のパルテノン神殿地帯の終わりがずれてるの本当に悪。

 

Papilio ulysses
f:id:ireneIIDX:20190323162219j:image

皿は手首皿で攻略。

9.8割くらいは奇数枚の皿という事だけ意識するだけでも違いそう。

 

PARADISE LOST
f:id:ireneIIDX:20190323162307j:image

1P正規が押しやすいと思ってたけど、ラストで死に続けた結果、

R乱で埋めました。バスは2バスでした。

(バスゲーと思ってたけど、結構そうでもないっぽい)

 

Blue Rain†
f:id:ireneIIDX:20190323162203j:image

中盤のジャリジャリで一切減らなかったのを意識した瞬間、

手が震えて目線が安定しなくなりガタガタ震えながらやったら逃げ切れた。

TAKAの曲は圧力が本当にきつい。

 

廿†
f:id:ireneIIDX:20190323162302j:image

皿地帯抜ければ勝ち。私は手首皿で抜けました。

 

 

--------------------------------

はい、と言うわけで3月の目標についてです。

 

3月目標

・天空の夜明け ハード ⇒ 【目標達成】

・Blue Rain† ハード  ⇒ 【目標達成】

・Zirkfied ハード    ⇒ 【目標達成】

・地力A+ 新規ハード1つ増やす ⇒ 【目標達成】PARADISE LOST

 

何とか全部達成することが出来ました。

個人的に納得してないのが、地力A+の新規がパラロスの件です。

正直この曲については、「あ、埋まるやつだ」と思っていたので極力避けてました。

では何を狙っていたかと言いますと…。

 

KAISER PHOENIXです。

結構譜面が好きでノックしていたんですけど、これがまた難しい…。

当たれば行けそうだけど全体難なので、もーすこし地力が上がったら挑戦します。

 

ちなみに自分が一番頑張れた死亡地点は↓です。

f:id:ireneIIDX:20190324003033p:plain

(譜面は正規ですが、もちろん乱でやってます)

 

アッヌケタイケ

\デケデン!!!/

\デケデドゥーーーーン!!!/

全部縦連と何故か思ってて死にました。

次回更新時にでもハードしたいですね。

 

その他だと地力Aがほぼ漂白出来ました。

鍵盤力的には3ヶ月くらい前と比べるとかなり上達したかなぁという印象です。

地力B+以下だと、個人差B+に2曲あります。

(デイドリと持ってない曲1つ)

 

というわけで、今回の更新は以上になります……。

 

……………と、言いたいところですが、

卑弥呼がEASY着いた時そのままの勢いで皆伝を受けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

灼熱で死にました。

 

 

 

 

 

 

1番最初のトリル地帯までに一切回復出来ずに、

よくわからんまま死にました。

 

正直皿は何とかなると思ってたんですけど、皿をやりつつトリルを処理するのがとんでもなく下手の様です。

餡蜜してたんですけど、そもそも叩いてる場所が違うとかありましたね…

正直な話、鍵盤力は皆伝に合格するだけであれば十分だと思うので、

皿の練習を進めようと思います。

(まー皿+1鍵とかが取れないと思わなかったよね。)

 

一番最初すら回復出来なくて減ったんだもん。びっくりしたよね。

f:id:ireneIIDX:20190324003737p:plain

灼熱抜けたらもう一発で行けると思ってるので、

来月くらいには皆伝取りました!とか言いたいですね。まじで。

 

本家では☆10~11の皿を練習しつつ、Red穴のハードを目標にしようと思います。

BMSで皿曲練習している人がいたら教えてください。

マジでおねがいします。

 

 

BMS側はリアルが多忙であんまり出来てないです。

(★10~13を1周するって宣言したのにね。)

 

では、次回の更新でまたお会いしましょう。

 

未難82(もう結構埋まってきたけど……。これからどうなる……?)

 

配信

長時間BMSをする時は、以下のチャンネルで配信しています。

www.youtube.com

 

配信する時は、以下のTwitterでも告知してます。フォローしてね。

twitter.com