中伝から皆伝に、そして全白へなるための努力簿

2016年に皆伝を目指そうとしていたらいつの間にか、2019年に皆伝に合格して全白目指すことにしたブログ

2月進捗(本家のみ)

 

なんか前回の更新からめっちゃランプ更新した気がする?

他にも色々地力AのEASYあったけど、写真が残ってるもののみ紹介。

画像が多いので、別途BMSの記事は別に挙げます。

コメントで質問もあったので、記事内で返信しておきます。

 

ハードで写真撮り損ねたやつ

地力D:Persephone

地力E:Raspberry Railgun

地力B:CODE:1 [revision1.0.1]

 

 

地力B

EXUSIA OP:正規 よく考えたらこれ地力B+だったと更新してから気付いた

f:id:ireneIIDX:20190220185535j:image

ノリと勢い。乱ノックしたけど最終的に正規で埋まった。

 

quaver♪ OP:確か正規
f:id:ireneIIDX:20190220185521j:image

乱で毎回トリルで死んでたけど確か正規で抜けたはず。

 

たまゆら OP:正規
f:id:ireneIIDX:20190220185335j:imagef:id:ireneIIDX:20190220185435j:image

左の画像が1回目で、右が2回目。

queverをハードした後、そのままやって埋まったけど、たまゆら単体だけ保存されてなかった。

1プレー(PF10分)に2つ更新したのに、歯抜けで更新されないことあるんですね。

 

Shooting Fireball OP:乱
f:id:ireneIIDX:20190220185506j:image

縦連が入った(入ってない)おかげで、何とか耐えた。

 

NITROUS CANNON OP:確か乱
f:id:ireneIIDX:20190220185444j:image

ノリと勢い。

 

cinder OP:乱
f:id:ireneIIDX:20190220185500j:image

よくわからんゴチャゴチャして早くてとてもしんどかった。

BGAがチラチラ目に入って気が散る。

 

EBONY & IVORY OP:乱
f:id:ireneIIDX:20190220185453j:image

序盤の発狂抜けたら何とかなった(発狂抜け初でそのままハード)

 

地力B+

Session 9 -Chronicles- OP:乱
f:id:ireneIIDX:20190220185539j:image

序盤めっちゃうまくて一人で感動した。

 

X OP:乱
f:id:ireneIIDX:20190220185430j:image

中盤の発狂地帯やばない?デニムみたいなの泡吹いて卒倒しそうになった。

というか、その後の一瞬だけ物量がやばい。

 

Devilz Staircase OP:乱
f:id:ireneIIDX:20190220185439j:image

ノリと勢いで必死に耐えるゲームだった。

 

Grand Chariot OP:乱
f:id:ireneIIDX:20190220185514j:image

ハード地力B+にしては弱いかな?

元々地力Aにいたとは思えない曲だった。(BPがとても減っているのは内緒)

 

少年は空を辿る OP:乱
f:id:ireneIIDX:20190220185420j:image

最難関序盤を抜けたら勝ち(1敗) 

 

 

TOXIC VIBRATION OP:乱
f:id:ireneIIDX:20190220185517j:image

正規以外無理だろと思ってたんですけど、意外と押しやすかったですね。

終盤の発狂が二重階段じゃなくなるので、回復出来ました。

 

轟け!恋のビーンボール!! OP:乱
f:id:ireneIIDX:20190220185344j:image

それっぽく皿回しながら勢いで乗り切れ。

前作の中伝にいただけに結構嬉しい。

 

We're so Happy (P*Light Remix) IIDX ver. OP:乱
f:id:ireneIIDX:20190220185544j:image

We're so Happy~~とか言ってるところが最難関だった(BADハマりした)

 

地力A

Hollywood Galaxy OP:乱
f:id:ireneIIDX:20190220185358j:image

このBPならハード行けると思ってやったけどよくわからんまま指をへし折られた。

 

 

 

DORNWALD ~Junge~ OP:乱
f:id:ireneIIDX:20190220185510j:image

曲が好き。譜面はしんどい。

BP100以上出てるし、要復習。

 

fallen leaves -IIDX edition- OP:乱
f:id:ireneIIDX:20190220185415j:image

このBPならハード行けると思ってやったけどCNに指をへし折られた。

 

Triple Counter OP:乱
f:id:ireneIIDX:20190220185353j:image

忙しい横に広い早いノーツが多いしんどい。

 

Despair of ELFERIA OP:乱
f:id:ireneIIDX:20190220185449j:image

普通にラスト難しすぎる。

何回も60%とかで終了してた。

 

Blue Rain† OP:乱
f:id:ireneIIDX:20190220185349j:image

横認識が出来なくなったら死ぬと思いながらワシャワシャワシャワシャ

 

 

地力A+

Initiation OP:乱
f:id:ireneIIDX:20190220185330j:image

初見乱掛けてたのもあったのかもしれないが、右手をグチャグチャにされた。

 

 

地力S

煉獄のエルフェリア OP:乱
f:id:ireneIIDX:20190220185531j:image

BP100切ってるし、頑張ったで賞。

 

 

難易度未定

金野火織の金色提言 OP:正規
f:id:ireneIIDX:20190220185339j:image

ゲームは友達。もーちょいやりこめばハード行けそう?

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

2月の目標

  1. 月間未難更新数を20以上 ⇒ 18個更新、【目標達成】 今月合計24個更新
  2. 地力Aを1つ以上ハード  ⇒ 進捗変わらず
  3. 地力A以上の未クリアを5個以上減らす(EASY) ⇒ 5個以上減った【目標達成】

 

総評

やれば結構出来るようになってるやん。

 

          へ い     ぼ ん
でも       l二二 ̄二二l  γ ̄ ̄ ヽ
       ○ | | ○  │ 「 ̄│ |
        l二二   二二l  | | ○ | |
 γ⌒ フ        | |      | |   | |
  ゝμノ       L i      L i   L_つ

 

 

そのままBMSの記事も今から書きます。

 

 

 

というわけで、今後も失った地力を取り戻して行こう。

          ⇒今の地力以上の実力を得ていこう。

未難145 (半分以上埋まった!)

 

配信

長時間BMSをする時は、以下のチャンネルで配信しています。

www.youtube.com

 

配信する時は、以下のTwitterでも告知してます。フォローしてね。

twitter.com