中伝から皆伝に、そして全白へなるための努力簿

2016年に皆伝を目指そうとしていたらいつの間にか、2019年に皆伝に合格して全白目指すことにしたブログ

環境を見直し

 

久々に本家をプレーした。

 

地力C トリカゴノ鳳凰 OP:正規

f:id:ireneIIDX:20181225203637j:image

 

地力C イザナミノナゲキ OP:乱

f:id:ireneIIDX:20181225203648j:image

 

以降プレイスタイルの話。

 

運指について

限界を感じたので、運指を1048式から手首皿に変えました。

 

限界を感じた理由

  • 皿側の手(筆者は1Pなので左手)で地力Aレベルの皿複合が一切取れない
  • 皿+13のべちゃおしが出来ない
  • 皿取ってから、ホームポジションに戻るまでのノーツが抜ける(見逃しPOOR)

 

全て皿に関係する壁に激突して粉々に砕け散った。

 

色々考えた結果、基本形の1048が活かせる手首皿に移行しました。

それに伴い、BMSのアカウントも手首皿で一新して★7フォルダ周回からスタート中です。

(現段階で発狂三段までは普通に取れました)

 

環境について

 今まで、ゲーミングノートから40インチのREGZAに繋いでプレーしてましたが、

メインPCの144hzモニタへ変更しました。

 

他には、座ってプレーするようのメタルラックを購入して設置とかですね。

 

 

変更したキッカケはこちら↓

suqne.hatenablog.com

 

この中の人の環境を見学しました。

 

その感想として…。

  • 高リフレッシュシートのディスプレイはすごい(すごい)
  • 座り環境は思ったよりも平気(寧ろ胡坐でやるより全然良い)
  • REMI-Sスキンは偉大

その他の反省点については、全部書いてあるので割愛。

 

配信

長時間BMSをする時は、以下のチャンネルで配信しています。

www.youtube.com

 

配信する時は、以下のTwitterでも告知してます。

 

twitter.com

 

 

というわけで、今後も失った地力を取り戻して行こう。

          ⇒今の地力以上の実力を得ていこう。

未難192