中伝から皆伝に、そして全白へなるための努力簿

2016年に皆伝を目指そうとしていたらいつの間にか、2019年に皆伝に合格して全白目指すことにしたブログ

1月まとめ(リザルト画像多め)

 

 

夜勤の休憩中に更新です。クッソ眠い。

前回の更新から結構HARDクリアは増えました。

色々更新があり過ぎて、OPとか曲の所感とか覚えてないのでその辺は割愛。

印象に残ったものだけ書いときます。

 

新曲 Drastic Dramatic

f:id:ireneIIDX:20190123225514j:image

 

新曲 L.F.O
f:id:ireneIIDX:20190123225500j:image

 

地力B KILL EACH OTHER
f:id:ireneIIDX:20190123225508j:image

 

新曲 LOST TECHNOLOGIE
f:id:ireneIIDX:20190123225449j:image

 

地力B NEO GENERATOR SEVEN

f:id:ireneIIDX:20190123225456j:image

 

地力B+ Sky High
f:id:ireneIIDX:20190123225445j:image

中伝の1曲目だけど、乱掛けたらHARD絶対行けると思ってた。

 

地力B それは花火のような恋
f:id:ireneIIDX:20190123225453j:image

 

地力B BITTER CHOCOLATE STRIKER

f:id:ireneIIDX:20190124183441j:image

残りクッキーのみ。

飴⇨チョコ⇨クッキーになりましたね。

 

地力B VOX RUSH
f:id:ireneIIDX:20190124183453j:image

序盤抜けたら一発だった。

 

地力B 神謳 -RESONANCE-
f:id:ireneIIDX:20190124183448j:image

 

地力BClose the World feat. a☆ru
f:id:ireneIIDX:20190124183502j:image

 

地力B リリーゼと炎龍レーヴァテイン
f:id:ireneIIDX:20190124183457j:image

 

地力B OTENAMI Hurricane
f:id:ireneIIDX:20190124183432j:image

 

個人差B TOGAKUSHI
f:id:ireneIIDX:20190124183445j:image

HCN離したら死ぬ。

 

個人差C Scripted Connection⇒ A mix
f:id:ireneIIDX:20190124183436j:image

昔は縦連で死んでたけど、縦連までにゲージが残せるようになってたので逃げた。

 

地力B Dances with Snow Fairies

f:id:ireneIIDX:20190131035439j:image

雪妖精は序盤クッソ外れてて皿と2連打の部分で大変なことになったけど頑張りました。

 

地力B The Limbo
f:id:ireneIIDX:20190131035445j:image

 

個人差C POSSESSION

f:id:ireneIIDX:20190201061556j:image

2回目の低速で1回死んだ。

 

地力B Immortal

f:id:ireneIIDX:20190201061605j:image

後半まじで押し辛い。

 

リザルト写真忘れ

地力C Kung-fu Empire

(これとLittle Little Princess†がハード難度が同じってヤバない?)

 

こんな感じでハード埋めは進んでいます。

地力B+は2,3曲しか手を出していないので、他に埋められるものは沢山あるだろうなとは思っています。

お菓子もクッキーだけになったので、皆伝までの道のりも折り返し地点を過ぎていると信じて突き進みたいところですね。

そろそろ軸押しを同時押しとして認識する力が無いとしんどい譜面が出てきたので、HARD以外にも地力A以上のものをEASYで特攻して喰らい付く修行をしてみてもいいかもしれませんね。

Pfreeで⭐︎12のハード狙いもいいですが、色んな練習法を持っておかないとモチベーションが下がった時に最悪の場合プレーしなくなりますからね。

継続して鍵盤をシバきつつモチベーション高くゲーセンに通う。これが一番難しいことだと思います。

これからも頑張ります。

(なんとなくブログタイトルも変更)

 

と言う訳で、1月のまとめです。

月間未難:29個減少(多分月間最高記録)

 

 

2月の目標

  1. 月間未難更新数を20以上
  2. 地力Aを1つ以上ハード
  3. 地力A以上の未クリアを5個以上減らす(EASY)

とりあえずこんな感じかな・・・?

 

 

 

というわけで、今後も失った地力を取り戻して行こう。

          ⇒今の地力以上の実力を得ていこう。

未難166 (新曲が追加されたりして、☆12の数が変動するので更新時の未難数表記のみにします)

 

配信

長時間BMSをする時は、以下のチャンネルで配信しています。

(最近BMSやってないです。AC中心の生活です。)

www.youtube.com

 

配信する時は、以下のTwitterでも告知してます。

 

twitter.com