中伝から皆伝に、そして全白へなるための努力簿

2016年に皆伝を目指そうとしていたらいつの間にか、2019年に皆伝に合格して全白目指すことにしたブログ

発狂六段合格したので振り返り

 

先日配信垂れ流しながら発狂六段受けたら合格出来た。

折角なのでこれも曲別に振り返る。

誰だ、IKAROSゲーとか言ったやつ。

 

配信から発狂段位のみを切り出した動画です。

youtu.be

 

 

STAGE 1

☆17 / ★16 IKAROS [ODYSSEA] / ETIA. feat. Jenga Movie: HDLV / obj: swa
STAGE 2
☆16 / ★15 Fairytale (Esimolp) / Chitose obj:秘密
STAGE 3
☆12 / ★15 Wizdomiot [ANOTHER] / ZUN remixed by LeaF Movie:Optie
STAGE 4
☆15 / ★15 先天性エゴサ依存症候群 [Hide] / ねこみりん feat.みゆ / obj:秘密 Illust:わんびぃ

 

 

★16 IKAROS

そんなに極端な配置は無い。

★16と聞くとかなり難しそうに見えるが、THE地力譜面って感じ。

足切りにはちょうど良いと思う。(五段合格したての時に1敗)

 

★15 Fairytale (Esimolp)

なんかゴミゴミした配置でゲージ維持ができれば良いと思う。

ただ、ラストはしっかり難しいので要注意

 

★15 Wizdomiot

終盤寄りの中盤の発狂までは結構回復(出来ないと死ぬ)

発狂をとにかく凌ぐ系なので、がんばりましょう(1敗)

f:id:ireneIIDX:20190610082234p:image

 

★15 先天性エゴサ依存症候群 [Hide]

初見で4曲目はかなり緊張してると思うので、開幕のトリルにビビらないようにしましょう(1敗)

個人的に押し辛い配置がずっと来る感じ。

中盤になんか交互なのか二重階段なのかよく分からない凄い発狂が来るけど、そこを乗り越えれば合格がかなり近くなる。

ただ、ラストはちょっぴり押し辛いデニム気味の配置なので、油断しないこと。

(最初のトリル以外初のまま抜けたから特に……)

 

合格時のリコメは、★10.82です。

発狂六段の推定難易度が、★12.46なので大体射程圏内だったくらいかな…。

 

但し、段位に関してはリコメンドはあまり参考にするだけ無駄だと思う。

正規でやらないといけないし得意不得意あると思うので、最低限の地力の目安にするくらいが一番いいと思います。(本家もBMSも)

 

リアランプ状況

f:id:ireneIIDX:20190611123145j:image

ちょっと前に★1だけは一気に漂白しました。

適度に低難易度のハード埋めしつつ、★11以上もポチポチやります。

 

BMSの当面の目標は、

 

★11

CHRONO TRIGGER ~世界変革の時~ [HARDEST]

Stargazer [流星雨が降る夜に]

 

★12

G e n g a o z o _ G O D

ピアノ協奏曲第1番 月光条例

/^o^\ -サファリパーク-

この辺を目標にしたいと思います。

(★12の選曲は完全に趣味)

 

スコアも意識し始めてるので、ここから新しい道が開けるといいなぁと思いました。

 

これからもぼちぼち頑張ります。

AC側もちょっと更新出来ましたけど、別の更新でまとめようと思います。

 

では、次回の更新でまたお会いしましょう。

 

 

未難69

 

配信

長時間BMSをする時は、以下のチャンネルで配信しています。

チャンネル登録とかして遊びにきてね。

www.youtube.com

 

配信する時は、以下のTwitterでも告知してます。フォローしてね。

twitter.com