中伝から皆伝に、そして全白へなるための努力簿

2016年に皆伝を目指そうとしていたらいつの間にか、2019年に皆伝に合格して全白目指すことにしたブログ

私の音ゲー歴史(雑記)

 

クソどうでもいい雑記です。

その他もどうでもいい雑記とかは言わない事。

 

 

beatmaniaIIDXを始める前

太鼓の達人/djmax portable/stepmania

さらに前だと……

dancing onigiriとかか…?

crankyの曲とか遊んでた記憶はあります。

 

太鼓の達人の旧筐体で12の増量版?位までは遊んでた人です。

そして急に、このDJみたいなゲームカッコよくね?が始まり。

それまでは、ゲーセンで連ザ辺りを遊んでた頃にGOLDのポスターが刺激的すぎて直視出来なかった。

 

SIRIUS

サービス終了間近に始める。

段位は六段まで取得

六段だけど赤鮭灰をハードしてイキってた頃。

太鼓の達人効果か、皿の枚数が認識しやすかった。

(曲も好きだったからずっとやってた)

 

Resort Anthem

七段に初合格。

この辺から、CSEMP導入(コナスタでまだ在庫があった)

六段の時は、六段だけどAA灰ノマゲしてる俺TUEEとか思いながら必死に☆10に挑戦してた。

 

Lincle

〜全盛期開始〜

一気に九段まで合格。

4曲目の雪月花が個人的に弱かったため、たまたま抜けれてしまった。

 

Tricoro

CSEMP十段初合格。

その時の動画もあります。

https://youtu.be/cGN-iPcJpCg

(あれ?この時のがもしかして上手い?)

 

その後勢いつけて、AC十段初合格。(そしてここからずっと十段)

クッキー穴が死ぬほど苦手で、序盤と終盤死にまくった。

後、確かこの時期にDAOコン購入(FP7 2012)

 

SPADA

〜全盛期終了〜

☆12のクリアや☆11のハード埋めを本格的に頑張った。

 

当時解禁していた、☆11は全白にしました。

仕事で関東に行くことが決まる。

寮が死ぬほど狭く、 DAOコンを使えない環境になる。

 

PENDUAL

〜モチベが下がってくる〜

仕事がバタつき、解禁が追いつかなくなってくる。

FF14にハマりだし、家を出ることを徐々に辞めだす。

 

copula

☆11までしかまともにやらず。

プレーも100くらいで、BMSも1ヶ月持たず辞める。

中伝も一度受験したような記憶があるが、MENDESの序盤で死亡した記憶。

この時にDAOボタンから三和ボタンに換装する。

(ブログ開始して、速攻で辞めた時期)

 

SINOBUZ

☆11までしかまともに(ry

ただ、HADESが好きでずっとやってた。

穴は歯が立たなかったので灰をFC取れるまで遊ぶ。

師弟システムで色々やるも、最終的には維持できず。

エコ爺とかシステムロマンスとかを何故かずっとやってた。

そして個人的に目標にしていた、赤鮭灰をFCしてから急に冷めた。

(ずっとCB1とか2だった)

 

この時もBMSはやってなかった。

 

CANNON BALLERS

SINOBUZからCANNON BALLERS稼働まで、相当のブランクがあり、十段も2回くらい最初は落ちた。
十段合格後はそのままプレーしなくなってしまった。

 

……が、全白皆伝を目指したした人に影響され、改めて向き合い始める。

発狂BMSも導入を始め、どうやったら上手くなるのか考え出す。

 

当時は、中伝もMENDESすら拝めなかったがBMSをじっくりやり続け合格に成功する。

 

発狂BMSも今までまともに導入してなかったが、フォルダを埋めることが好きな自分からすると思いのほかモチベーションに繋がった。

 

なんだかんだしっかりやろうとすれば、一度諦めた道もワンチャンあると言うこと。

もしこれを見ている人がいるなら、一緒に皆伝や更に上を目指してみませんか?